FC2ブログ
プロフィール

mglpreschool

Author:mglpreschool
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2015-06-26(Fri)

英語人形劇

先日は、国際ソロプチミスト加古川のみなさまにお越しいただき、英語人形劇を観賞させていただきました。

国際ソロプチミストとは、管理職・専門職に就いている女性の国際的奉仕団体です。園児の保護者の方が所属しておられます。様々な活動の一環で人形劇を行っておられますが、メリーゴーランドがプリスクールということで、英語でも練習を重ねてくださり、披露してくださいました。

手遊び歌から始まり、英語人形劇【Little Red Riding Hood】(邦題 赤ずきんちゃん)を観賞しました。真剣に見入る子どもたちの目はキラキラと輝いていました。





最後には、子どもたちと職員もプレゼントをいただきました。

素敵な人形劇とプレゼント、ありがとうございました。とても楽しい時間になりました。
2015-06-16(Tue)

Rice Planting

今日は近くの田んぼに田植え体験に参加させていただきました。




みんな泥んこになりましたが、泥の感触や普段は見ることのできない虫を見つけて、とても楽しそうでした。
2015-06-12(Fri)

Sleepover Excursion 2

お泊り保育二日目です。

朝ごはんをたっぷり食べてから、プレイルームで遊びました。いつもとは違うおもちゃが新鮮だったようで、夢中になって遊んでいました。







楽しいお泊り保育でしたね。クラス全員で寝食を共にした、かけがえのない時間になりました。
2015-06-11(Thu)

Sleepover Excursion

今日から一泊二日のお泊り保育です。
ニコニコ笑顔でメリーゴーランドを出発しました!


水族館で様々な海の生き物を見たり、触れたりしました。



その後、科学館に寄り、星の子の館へ。
たくさん遊んだ後、おなかペコペコ。
ボリューム満点の夕食を頂きました。


一日目、無事終了です!
2015-06-03(Wed)

Potato Diging

ジャガイモ掘りに出かけました。
引き抜くと立派なジャガイモがゴロゴロ!


たくさん収穫し、スナックタイムに美味しくいただきました。

掘りたての新ジャガは格別に美味しかったようで、おかわりをするため、室内をダッシュする子どもの姿がみられました。(笑)
土に触れ、ちいさな生き物をみつけたり、ジャガイモの茎にトマトがなっている不思議を体験したり、充実した一日でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR