FC2ブログ
プロフィール

mglpreschool

Author:mglpreschool
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2012-09-28(Fri)

Circus & Birthday Party!

今日は9月生まれのお友達のお誕生会でした。
9月のテーマ、サーカスにちなんで司会はMr.Clown!


9月生まれのお友達は動物になり、綱渡りを披露お見事


その後、Clownの姿でSnacktime!


園庭には秋風が心地よく吹き、トンボの姿が見られます。9月もみんな楽しく元気に学びました
2012-09-27(Thu)

Birthday Party

8月生まれのお友達4人のお誕生会の様子です。

お誕生日の子ども達が、三匹の子ブタと狼に扮してお話をしました。
恥ずかしそうにしながらも、みんなと一緒にお決まりのフレーズを言いました。

子ブタ"No, no, I won't let you come in, not by the hair on my chinny chin chin."
狼"then I'll huff and I'll puff and I'll blow your house in."



そして、帰国するネイティブの先生にお別れのプレゼントを渡しました。
2012-09-21(Fri)

2012 MGL オーストラリア短期留学 スクール編

ゴールドコーストにある私立のクリスチャンスクールに5日間通い、現地の生徒達と一緒に授業を受けました。前回も参加した子ども達は、先生や友達との再会に大喜びでした!

↓初日のAssembly(集会)では、校長先生が全校生徒の前で紹介してくださいました。集会では緊張した面持ちの子ども達ですが、このあとはそれぞれのバディが学校内を案内してくれ、徐々に笑顔が見られるようになりました。

s-IMG_1530.jpg

↓滞在中には小学校部のサイエンスデイがあり、教室内や屋外で色々な楽しい実験が行われていました。

s-IMG_1701.jpg


四年生は、囚人植民地であったSt. Helena Islandへの校外学習がありました。生徒達はスクールから囚人服↓を着てバスに乗って出発しました。

s-IMG_1743.jpg  s-IMG_1741.jpg


休憩時間には、大縄やサッカーをして遊びました。日差しが強いので、プレイグランドには日よけがあり、日陰で遊びます。

s-IMG_1671.jpg  s-IMG_1670.jpg

s-IMG_1591.jpg  s-IMG_1550.jpg

↓先生、友達、ホストファミリーと記念撮影

s-IMG_1791.jpg  s-IMG_1766.jpg  s-IMG_1824.jpg

先生方、友達、ホストファミリーなど、多くの方々にお世話になって有意義な時間を過ごすことが出来ました。英語そのものだけでなく、文化や考え方の違いなどを実際に肌で感じ、考えたことがあったと思います。この経験が、子ども達の次のステップへの糧になるように願います。
2012-09-19(Wed)

2012 MGL オーストラリア短期留学 カランビン編

到着初日は、Point Dangerに立ち寄り、クィーンズランド州とニューサウスウェールズ州の州境をまたいで写真を撮りました。その後はきれいな海を見ながら、ビーチを散策しました。

s-IMG_1403.jpg  s-IMG_1404.jpg

s-IMG_1412.jpg  s-IMG_1421.jpg

カランビンサファリパークでは、コアラ、カンガルー、ワニ、エミュー、タスマニアンデビルなどのオーストラリア特有の動物達がたくさん!コアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたりしました。

s-IMG_1443.jpg  s-IMG_1452.jpg
  
s-IMG_1480.jpg  s-IMG_1482.jpg

s-IMG_1498.jpg  s-IMG_1501.jpg

↓野生のレインボーロリキートというカラフルな鳥に餌づけをしようとお皿を持っていると、手や頭にとまって重い!

s-IMG_1432.jpg  s-IMG_1437.jpg

色々な動物達と触れ合うことができた、楽しい観光でした。この後は昼食を食べ、滞在中お世話になるホストファミリーと待ち合わせをして、それぞれのおうちへ行きました。
2012-09-13(Thu)

Respect for the Aged Day

Sun,Skyクラスの子どもたちで、敬老の日に送るハガキをポストに投函しに行きました。




子どもたちがいつ届くの?どうやって届くの? と話していた時に、ちょうど郵便局の方が回収に来られました。



袋に入った たくさんの手紙やハガキを見て、大喜びの子どもたちでした。
自分たちの書いたハガキがおじいちゃんやおばあちゃんの元に届くのを楽しみにしているようです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR