プロフィール

Author:mglpreschool
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2016-07-29(Fri)

Summer

夏祭りの様子です。
いつもと違う時間に浴衣や甚平姿でスクールに集まり、子どもたちはワクワクドキドキを楽しみました。







また先日、卒園生による空手ショーがありました。かっこいい先輩の姿に感動した子ども達でした。



これからは空手のレッスンにも気合いが入ることでしょう!


2016-06-28(Tue)

田植え体験

先日は田植え体験に行ってきました。裸足でヒンヤリとした泥の感触を楽しみました。また、田植えをしながらもアメンボやザリガニなどを見つけて珍しそうに見ていました。



2016-06-15(Wed)

Sleepover Excursion2





お泊り保育2日目は星の子館内で遊びました。”When are we going home?”と尋ねてくる子もでてきたところで、バスに乗って園に戻りました。出迎えて下さった保護者の方を見てとても嬉しそうな子どもたちでした。

お泊り保育、みんな楽しく終了することができました!
2016-06-09(Thu)

Sleepover Excursion 1

今日と明日はSkyクラスのお泊り保育です。雨天のため、行き先は水族園に変更しました。様々な海の生き物を興味深く眺めていました。









お風呂も夕食も済ませ、今から天文台に上がって星を観ます。


2016-06-07(Tue)

じゃがいもほり体験

先週、保護者の方の菜園でじゃがいも掘り体験をさせていただきました。たくさんの大きなじゃがいも!じゃがいもだけでなく、畑の土の匂い、手触り、ミミズなどの虫にも興味津々の子どもたちでした。








スクールやおうちで、おいしくいただきました!ありがとうございました☺︎
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR